忍者ブログ

横市東医研の呟き ─情報瓦版─

管理人のコメントやお知らせなどをこちらに掲載します!

[PR]

2024/03/19(Tue)16:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

東医研のマスコット的キャラが変わりました。

2009/02/04(Wed)20:11

以前のマスコットキャラはきのこでしたが、ついにきのこも夏風馨さんと卒業してしまうとのことで、ついにキャラが新しくなりました。
東洋医学にかかせない、陰陽の陽、Yangと陰、Yinです。
実はこのふたり、08年文化祭でミニデビューをしたのですが、部員の皆さんは忙しくてゆっくり見られなかったかもしれませんね。

えー、二人は喧嘩もするほど仲の良い兄と妹だそうで、『活動紹介』のページで登場してくれています。
このキャラを生み出した人はふくぶちょーのYukaさんです。実は彼女は美術愛好会の副部長と会計さんでもあるんです。ちなみに私は部長なんですが。‥いつのまにか美愛の話になってしまいました。すみません。

私もまだ陰陽兄妹については詳しくないのですが、兄の陽は名前の通りに陽気でユーモア溢れる子です。
一方、妹の陰はクールで理知的な感じです。
この兄弟が今後東医研をさらに盛り上げてくれることを期待してます。
皆さんも、初登場の陰陽兄妹を暖かく迎えてくれればと思います。

久しぶりの瓦版でした☆


PR

No.24|雑記Comment(2)Trackback()

Comment

僭越ながらコメントさせて頂きます。

2009/02/06(Fri)09:17

部長様、Yinはお嬢様でごさいます。クールで醒めておりますが、Yangは病弱な妹を見守ってあげなきゃと思い込んでおられます。Yinの方が現実的でしっかり者なのは否めませんがね(笑)
ということで陰陽兄妹を宜しくお願いします!!

No.1|by 柚華(Yuka)|URLMailEdit

無題

2009/04/05(Sun)22:58

直しておきました。
申し訳ない(><)。
Yinはだから可愛かったのね‥。

No.2|by 部長??|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :