忍者ブログ

横市東医研の呟き ─情報瓦版─

管理人のコメントやお知らせなどをこちらに掲載します!

[PR]

2017/09/26(Tue)09:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

写真館、リニューアル☆彡

2007/03/05(Mon)01:39

こんばんは、管理人の齊藤です。



夜通しで写真館をリニューアルしました。

今まで渾然一体としていた状態を一新して、年度毎にまとめましたよ。

前の方が色々凝った事してたのに、今の方が見やすい罠。

どうした事ですか。



と言う訳で簡単に説明を。fig.1 写真館の入り口。東医研の写真館はこんな感じの入り口(fig.1)で、年度をクリックするとその年度ページに行く事になります。

その例を取るとこんな感じ。

あ、因みに私は最近ではずっとI.EではなくてFirefoxを愛用しているので、ちょっと違うウィンドウズになってます。因みにテーマはiFox smoothでちょっとMacっぽいレイアウトが好きです。

っと、そんな話はどうでも良いですね。

で、fig.1ではまず2006年度を選択しています。因みにこのサイトができたのは2004年なので、2003年がまずこんだけあっただけ褒めて下さい。

fig.2 2006年度インデックス2006年を選択すると、今度はfig.2のような画面へ移動します。

その年によって写真の数は異なります。

取捨選択した時もあれば、面倒で全てUPした時もあるので。

今回は無難に学祭を選択して覗いています。

年度といえば2006年4月~2007年3月の事ですよ?

お間違えのないように。この間の新年会も2006年度なんです。と言うか、今正に2006年度最後の月だし。

と言う訳で学祭のページを見てみましょう。

fig.3 YMF2006の写真一覧写真をクリックすると、次のページに進みます(fig.3)。

このような画面がどのページにもあります。サムネイル表示されているんですね。

そして、ここから見たい写真を選んでみようと思います。

まぁここで特定人物とか指定したくないんで、無難なのは集合写真ですよね。

と言う訳で、集合写真を選択してみます。

因みにサムネイルの説明文は毎回苦労しています。

力尽きて写真サムネイルだけのページが一個だけあるんですが、あれは怖いです。何か怖いです。

と言う訳で選んでみます。クリックですよー。

fig.4 写真展開図このような感じで、開かれます。

何度も繰り返しますが、私のデスクトップは使ってるのがFirefoxなので、新しい窓設定でもタブ表示するのね(そう言う設定にしてあるから)。無理矢理やりました。

普通にIEなら、何の問題もなく新しい窓が開く筈かな?



因みにこの写真は東医研TOPにも使ってますけどね。

看板も素敵でしょ?

流石、旅行美術部のねこちゃんです。私が出した無理難題も普通に乗り切りました。

予想外とさえ言える傑作でした。うふ。



こんな感じで他のページも見られます。

説明終り。

ってか、その必要はなかった気がする。

何となくやりたかっただけですー現実逃避ー(笑)。
PR

No.4|管理人よりComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :